11/7開催レポート

秋の空き家めぐり第一弾(11/7)を開催しました。
当コラムでは、ご参加いただいた方々のレビューやイベントレポートをお届けします。
※第二段のお申込み締切りは、11月11日(水)の正午までとなります。

イベントレポート

晴天に恵まれ、暖かな陽気に包まれながら3軒の物件を巡りました。

1軒目は、市街地にある物件です。
歴史を感じる街並みが残る鯨ヶ丘にあり、学校やスーパーなども近くに点在しているので
利便性が良い地方暮らしをするには適した立地です。

2軒目は、市の西側、金砂郷地区にある日本家屋を見学しました。
金砂郷地区の南部は、利便性と自然が豊かさがマッチした暮らしやすい地域です。
スーパーや病院まで平坦な道のりなので、自転車でも行けます。
広い縁側で日光浴をしながら、ゆったりとした休日を過ごしたい。
職人の丁寧な技術が芸術的。との声が挙がっていました。

3軒目は、金砂郷地区にある店舗付き物件です。
美容室を居抜き物件として店舗部分を貸し、家賃収入を得ながら
田舎で暮らすことも考えられます。
前オーナーさんは、売却も視野に入れて大切に扱われていたので
25年程経った現在も、とても綺麗で状態の良さを感じます。


参加者レビュー

・本日のような内覧会にまた参加したいです。

・同じようなイベントがあれば、また参加したいです。

・色々な家を見れて楽しかったです。

・今後の参考になりました。ありがとうございました。

参加された30代〜70代の方々からレビューをいただきました。
今回のイベントに楽しんでご参加いただけたようで、とても嬉しく思っております。

また、すぐに引っ越す訳ではないので不動産屋さんに行きにくい。という声を耳にします。
イベントのような形なら気軽に不動産事業者とコミュニケーションがとれるので
信頼できる事業者と出会うキッカケとしても当ツアーを活用していただけたら幸いです。

理想の物件像や予算を伝え、一致した物件やお得物件が出てきた時に連絡をもらうことも
できるのではないでしょうか。

おわりに、当ツアーにご協力いただいた不動産屋さんをご紹介します。


ご協力いただいた不動産事業者

【1・2軒目】(有)常陸財商

住所:茨城県常陸太田市内堀町2965番地1
電話:0924-72-5767

【3軒目】カイホウ不動産

住所:茨城県常陸太田市下利員町780-6
電話:0294-76-0489

【第二段にご協力いただく不動産事業者】

※当日までの物件の状況により一部変更する場合がございます。

カイホウ不動産

住所:茨城県常陸太田市下利員町780-6
電話:0294-76-0489

(有)地建

住所:茨城県水戸市大工町2丁目5-11
電話:029-227-3152

(株)パリー舎ビル不動産 常陸太田営業所

住所:茨城県常陸太田市金井町2923
電話:0294-72-4846


不動産事業者からのご紹介

(有)常陸財商

【強み】エリアを原則、常陸太田市内にしています。常陸太田に一番明るい不動産屋です。
大切にしていること】地元を大切にしています。地元で長く営業してきましたし、これからもずっと地元密着で営業して行きたいので、売主様と買主様、貸主と借主それぞれのバランスをいつも気にしています。
【本ツアーに参加される方へメッセージ】常陸太田は、豊かな自然と温暖な気候に恵まれ、昔から人々が住み着いていたところです。ぜひ、新しい生活をこの地で見つけてください。

(株)パリー舎ビル不動産 常陸太田営業所

【強み】水戸を基軸に本店とし、16年前に常陸太田営業所として開業致しました。
(株)パリー舎ビル不動産および  (有)常陸財商とのコラボで紹介できます。
【大切にしていること】親切・丁寧、お客様の身になってご案内しております。
【本ツアーに参加される方へメッセージ】皆様にお会いできる日を心待ちにしております。

こちらからお申込みいただけます。

Posted by imabokurato